病み上がり

こんにちは、病み上がりです。 というかまだ半分床入り中です。

 

先月はおとなしく金沢にて陶芸をしていたのですが・・・

 

 

 

この間の仕上がった画像↓

こういう風に楽しく遊んでいた2月でした。

 

焼きあがる前の二番手作品↓

が、

やはりずっと中に引きこもっているのもどーかと思い、

そして上にある写真の通り筆書きに興味持ち始めたころだったため、

京都にてよい日本画をみたい!

そして丁度弟も京都にぶらり一人で行くとのことで、祇園、木屋町、先斗町のバーツアーだ!

 

と彼と現地集合、解散の旅で京都の夜を案内してもらいました。(千葉在住なのに月1で京都にのみに行き、そこらへんが詳しいやつなので)

 

ということで旅立ったのが今回の私の病気の原因。

 

 

 

京都であやしげなバーにいったんですよ。

コップ洗っていない、おつまみ使い回し、インテリア→ゴミ!?という噂のところ。

それまでは素敵なお店に行ってたんだけど、その場のノリって怖いね。

いっちゃったんだよ、そこに。

 

 

中に入ってみると噂通りプラスBookoffなどでメンズに囲まれたときにおこるかほりにつつまれた店内でしたが、なかなかつげ義春や昭和安保の時代っぽく、雰囲気は嫌いじゃなかったんですがね。やっぱりやばかった!

おかげさまで次の日の夜から五日間ノロっぽい症状だけど原因は不明という医者の適当な判断に翻弄され、苦しみました!

今もふらっとします。

一緒に行ったメンバーの半数はノロっぽくなったみたい。

あの店の常連さんすげー

 

 

今も鼻先に余香がしみついている気がします。