2013年

 

 

あけましておめでとうございます。

12時ジャストかきこみ中のブログです。

自宅の目覚ましがこわれてうるさく定期的に鳴り響いております。

 

マヤも何事もなく、無事2013ですよ。

 

 

近頃はこってり油彩をお休みし、

墨やその他の水性画材での制作にマヤの月あたりから切り替わっておりまして、やっと私にわびさびがわかる年となったのか

と考えております。

とはいいつつも、利休より秀吉、桃山!ってかんじが好きですけどね。

 

 

ということで上のような絵を描いている所存であります。

こうした絵は昔一枚油彩でがいたのですが、材料の関係で難しい感じがし、

ずっと描かずにおりました。

 

下は2008年ごろにかいた両性具有の図

もう生きていると絵のみに集中するわけにもいかずというものなのですが、

今年度は絵に特化し、

これを広く人々に知名していただきたいと願っております。

 

またかねてより

うまくいかなかった海外旅行?に行くということも視野に入れつつ

良い年にしていきたいと思っています。

 

1月には早速多国籍なグループ展を大阪システマで行う予定ですので、お時間のある方、お近くの方はお待ちしております。

 

みなさまにとって本年がよい一年になりますように。