Mes Premieres Vraies Vacances

フランス・ギャルのMes Premieres Vraies Vacances  

 

ではないけれど、バカンスに行ってきました。

初めてってわけじゃないけど純粋に遊ぶだけって旅行がなかなかなかなかった人生なので、

この数年あそんでるなあ、とiいった気がする。

 

 

去年は沖縄いったけど、ことしはヨーロッパへ・・・!

 

とウキウキしていたら、ぎりぎりすぎで航空券かなりの高額に・・・

 

 

ならせめて近場、外国、海・・・グアムいく!

と思ったがそれも高額で行けず、

空路は絶たれた・・・

 

 

ということで、日本のハワイ、熱海、そして箱根へ行きました。

 

今回熱海の写真はないのですが、

ヨーロッパにいけなかった自分を慰めるため、

箱根のルネラリック美術館でオリエント急行にのってきました。

 

 

 

1920年代にタイムスリップしてような内装で、ここでお茶してきたんですが、優雅な気持ちになりました。全部当時のままです!素晴らしい保存状態!

 

床もこんな感じ。

名探偵ポワロシリーズのオリエント急行殺人事件を思い出します。

 

 

また、美術館入り口にはクラッシックカーも飾ってあって、すべて今年83歳のオーナーの持ち物のようです。オーナーはそのほかにもたくさんのコレクションを持っているとのことでしたが、一度のぞかせていただきたいものです。ホントに。

また、クラシックカーのそばで解説してくださった上品な紳士にはとても親切にしていただきました。この場を借りてお礼したいです。