次回個展のお知らせ

このたび、久しぶりに地元金沢(正確には隣の市)で個展することになりました。

 

大学時代は教授たちに反応に困られていた、わが作品だったので

県外や国外遠征をしていた社会人時代なのですが、

ルンパルンパの絹川さんという方が

気に入ってくださり

企画展を開いていただくことになりました。

 

場所、日時は左のNEWS欄に書いてあるので省略しますが、

石川県には珍しく少し毒のある作品を扱うギャラリーです。

 

 

インドネシア雑貨を取扱い、カフェも併設してありますが、通常のこうしたところでありがちなゆるかわギャラリーと違い、本格的でマニアックです。←褒め言葉

 

 

現在は金沢21世紀美術館で工芸未来派展を行っている関連で、石川県内ギャラリーは関連作品を展示しています。

見てきたんですが、よかったですよ。

中でも私の気に入ったのは、梅や松をモチーフにした日本酒入れです。実用的なのですが、ヨーロッパジャポニズムなかわいい作品。

そのほかもアート!

といった陶芸がいっぱいありました。

 

 

 

もう個展まで一か月を切ったので、バカンスも楽しみつつ急ピッチでいこうと思います。

みなさんぜひいらしてください。

お待ちしています。